1
/
5
リードエンジニア
Mid-career
on 2021-12-13 199 views

モノヅクリオタクの1人目エンジニア、募集します。

Right Brothers 株式会社

Right Brothers 株式会社 members View more

  • M&A業界のリーディングカンパニーである株式会社日本M&Aセンターに5年間務め、Right Brothers株式会社を創業。自由奔放、天真爛漫、落ち着きがない、は小学校の通知書から必ず高野を説明する際にキーワードに上がる。伊坂幸太郎の著書「砂漠」が人生のバイブル。負けず嫌いとかじゃなくて”負けない”と意味不明な根拠のない自信を持って日々活動中。

  • 株式会社Right Brothers 人材/IT業界担当。
    大学卒業後、東証一部上場のウエディング会社にて個人営業経験後、ブティックホテルにて法人営業に従事。
    営業でトップ成績を残した後、IT専門エージェントで法人営業を担当。
    年間で300回の面談、100人以上のエンジニア支援を通し、エンジニアの市場価値を高めるため顧客に訴求。
    入社3ヶ月でチーム内MVP、その後月間MVPを3回獲得し、Right Brothersにジョイン。
    現在は人材・IT業界特化の人材紹介事業に従事。

  • はじめまして!

    元甲子園球児(わけあり)、アメリカの大学卒の29歳です。父が創業した年商60億の会社🏢を継がずに当時社員3人のRight Brothersに飛び込み、日々営業活動をしております! 

    〜以下経歴
    Washington Collegeを卒業後、

    2017年、父が経営をする(株)プラスティックスでキャリアをスタート。

    2018年、樹脂業界の知見を更に深めるべく新興プラスチックス(株)に転職。営業半年で社長賞を受賞。

    2021年、代表 高野の思いに感銘を受け、Right Brothers(株)に転職。

  • Twitterを見ていただければキャラクターの8割程度が分かりますが、実際にお会いすると「Twitterのイメージと違う」と言われることがあります。
    https://twitter.com/asano_staff/status/1180354281871794177
    https://twitter.com/asano_staff/status/1205293447634018304
    https://twitter.com/asano_staff/status/1303466165864296448

    群馬県高崎市 出身
    2009年4月:早稲田大学スポーツ科学部スポーツ医科学科 入学
    20...

What we do

弊社は4つのサービスを実施しています。
①3W(https://right-b.com/3w/
M&A業界に特化した転職エージェントサービスです。
特徴として
・エージェント全員がM&A業界出身者である
 →一般的なエージェントと言われる職種の方は、求職者に紹介する業界を自分自身で経験しておらず、表面的な薄い情報しか理解していない上に、業界の人脈はほぼ皆無です。
・上司、配属先が入社前に選べる
 →”配属は人事部が決める”の常識を覆したサービスを実施しています。配属という働く上で最も大切なフェーズを運ゲーから切り離し、確実性の高いものにしました。

②DEFASTA(https://defasta.jp/corporate/)
上司・配属先が選考前に選べる転職プラットフォームサービスです。
上記3Wの事業開始から10ヶ月。たった5名の小さい企業にも関わらずレッドオーシャンなエージェントサービス業界において毎月80名以上の求職者の方にお問い合わせをいただいております。この好調な反響の要員は”上司・配属先”を選べるサービスは日本初で、誰と働くかというコンセプトに共感したというものが多数を占めます。
このような背景から、M&A業界だけではなく、業界の垣根を排除し、より多くの人に”上司・配属先”が選べる転職サービスを届けたいという想いから事業開発に取り組んでいます。

③+σ
科学的なワークショップを元に、求職者に最適な転職先を紹介するサービスです。
これまでの転職は、
・なんとなく自分に向いている
・前職でも同じ職種だった
・自分は営業しかできない etc...
など、確信のない感情論やエージェントからのべき論や根拠なき推薦によって転職先を決めるケースが多かったと思います。当該事業では、科学的に証明されている複数のワークショップを使用し、求職者が幸福になるであろう最適解を導き出し、転職をサポートしています。

④KAMPAI
M&A実施後のオーナーが生きてきた人生をメディア化する事業です。
日本の99%を占める中小企業を守ってきたオーナーのモノガタリが日本にはない。地域の雇用を守
り、時代に揉まれながら荒波を乗り越えてきた歴史は、廃業、倒産、承継とともに消えて無くなって いる。これからの日本を創るであろう叡智を私たちは失っている。視聴率、読者数を意識するあま り、日本のメディアが取り上げる話題は再現性の低い、シンデレラストーリーばかりだ。起業家、
M&A予備軍オーナー、ビジネスマン、学生が本当に求めているのは、再現性の高い泥臭い毎日の歴 史。私たちには、日本の叡智の結晶である中小企業オーナーの”モノガタリ”を残す責任がある。という思いから業界最大手の株式会社日本M&Aセンターと協業して事業に取り組んでいます。

Why we do

私たちの身の回りには、毎日必ず何か出来事が起こっているはずです。その全てに疑問を抱く必要はないですが、ポジティブにもネガティブにもふと感情が動いた瞬間こそビジネスチャンスであり、そのチャンスはやがて、私たちのミッションでもある【誰かの決断に、贅沢な人間関係を。】を作り出すものになります。
私たちは現在、HR業界/M&A業界を中心に事業を行っていますが、それは私たちが過ごす時間が同業界で多かったからに他なりません。

誰かのちょっとした気づきが、必ず誰かを幸せにする。
私たちはこの想いを大事に、多くの事業に取り組み、少しでも多くの人と幸せを共有したいと考えています。

How we do

上記、偉そうなことをつらつらと書きましたが、実態は超ベンチャー企業です。3000万円超の資金を調達したからとは言え、安定には程遠い毎日を爆速で進んでいます。
当社は、社員やクライアントと時間を共有することが多いことは、もはや文化といってもいいでしょう。休日には共にスポーツ、キャンプ、など多くのアクティビティを共にします。
1人1人が目の前のことにこだわることを辞めた瞬間に、即刻倒産する会社です。
それでも私たちはレッドオーシャンだと言われてきた業界に少しづつ風穴を開けてきました。
これからも、今までと変わらず「THE VENTURE」を毎日楽しんで行きたいと思います。

As a new team member

①何をするのか
将来のCTOを見据えたリードエンジニアをお任せ致します。
現在弊社では、下記2つのプロダクト制作をしています。
■DEFASTA(デファスタ)
 └転職業界では初となる上司が選べる転職サイトです。2021年8月にローンチ済みで、70媒体以上に露出したサービスです。既に60社を超える企業求人及び部長(マネージャー)クラスの動画が格納してあります。当該サイトのアップデートをお任せいたします。ご興味いただける場合は、下記リンクよりプレスリリースをご確認ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000080445.html

■KAMPAI(カンパイ)
 └M&Aにて会社を譲渡した中小企業オーナーの人生をメディア化し、そのメディアを基盤にプラットフォーム展開するプロダクトです。当該プロダクトの要件定義から開発、運用に至るまでシステム面に係る全てでリーダーシップを発揮していただきます。当該サイトが担う役割は以下の通りです。既に世界トップのM&Aブティック、大手出版会社との提携がスタートしています。
・起業家の新しいバイブル
 └今般、書店に並ぶ経営に係る書籍は「有名経営者」のものが多く再現性に欠けます。例えば、ラーメン屋1店舗を開業したい若者にとって重要な情報は、有名経営者の経営手法よりも、ラーメン店をフランチャイズ展開して成功を納めた中小企業経営者の経営手法であると私たちは考えます。
・地方創生の切り札になるインキュベーションシステム
 └もう何十年も囁かれている少子高齢化、過疎化による地方経済の悪化。東京の会社が企画して、東京の会社が送迎する単発的なイベントに、地方創生の真髄はありません。私たちが考える地方創生は至ってシンプルで、地方で新しい経済を生み出すこと=地方で起業家がどんどん生まれること。これには起業家のための資金が必要です。地元でパン屋を始めたい若者に銀行はお金を貸しません。地元でサーフィンスクールを始めたい若者にベンチャーキャピタルはお金を出資しません。では誰が資金的サポートをしてくれるのか。それは同じ地元で財をなし、M&Aによって多額の資金(現在M&Aによるキャピタルゲインは平均で2億円と言われており、日本国内において年間で約4000件のM&Aが成立しています。)を得た地方の中小企業経営者です。イメージしやすい言葉を使えば、【地方版マネーの虎】です。但し、これにエンタメ要素はなく、地方自治体を巻き込んだ大真面目なマネーの虎を展開します。私たちは当該プラットフォームをハブに、新しいインキュベーションシステムを必ず作ります。

面接という形式でなくても全く問題ありません。
まずは、一度お会いして話だけでも聞いていただければ幸いです。美味しいランチやコーヒーでも飲みながらいかがでしょうか。もちろんご馳走します!w

Highlighted stories

モノヅクリオタクの1人目エンジニア、募集します。
夢と目標は逃げない。逃げているのはいつも自分
年収3600万円から年収600万円になっても起業を選んだ理由。
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About Right Brothers 株式会社
Right Brothers 株式会社
  • Founded on 2018/08
  • 5 members
  • Funded more than $300,000 /
  • 東京都中央区日本橋小舟町1-9 松屋ABCビル 4F
  • About Right Brothers 株式会社
    モノヅクリオタクの1人目エンジニア、募集します。
    Right Brothers 株式会社