1
/
5
カスタマーサクセス
Internship
on 2021-12-21 188 views

対応力と提案力が身に付く!アートECのカスタマーサクセスインターンシップ!

株式会社TODOROKI

株式会社TODOROKI members View more

  • 株式会社TODOROKI 人事。
    北海道札幌市出身。大手旅行会社で3年勤務、その後はBtoBのファッションEC×Tech企業の人事企画部で人事・採用広報を経て、フリーランスとして独立。2019年から拠点を東京に移し、フリーランスの人事広報・ライターとして活動後、TODOROKIにジョイン。

  • 株式会社TODOROKI 代表取締役
    アートマーケットの可能性を信じ、追求しています!

  • 株式会社TODOROKI  CS担当

  • 株式会社TODOROKI マーケティング広報・採用担当/事業開発ユニット

    現在は、アートECのSNS運用をはじめ、採用業務やその他事業のアシスタントを担当しています。メディア・編集・広告・テクノロジー・アートの分野に興味を持っています。


    ----
    書くことや情報収集、写真を撮ることが好きで、高校では生徒会組織(文化祭実行委員会など)に入り、文化祭パンフレット/校内新聞の制作(取材、撮影、編集)や広報用のSNS/ブログ運用をしていました。

    大学1年次には、Excel/RDBなどを用いた情報処理や、Web制作(htmlやcss)、デザインなど、情報学の基礎に加えて、社会学やジャーナリ...

What we do

TODOROKIは、マーケット構造への理解とサービス開発力を強みに、アートマーケットの課題をDXで解決するITスタートアップ企業です。

「アートマーケットをもっと身近に、アートコレクションをもっと楽しく!」
というビジョンのもと、
▷自社アートECモール『Art Scenes』の運営を軸に、
▷日本一の規模を誇るアートの展示会「アートフェア東京」との連携
▷ギャラリーのマーケティング支援
▷展覧会のVR空間作成 などを行っています。

アート・マーケットをDXし、世界一のアート・エコシステムをつくることを目指しています。

Why we do

アートマーケット業界はIT化があまり進んでおらず、レガシーな部分が多くあります。
そこで弊社がその業界に入り込んでいき、ITによるDX推進を行うことで、より多くの人がアートに触れることのできる環境を作り出し、アートに対する壁をなくすことで、アート業界全体を盛り上げていきます。

◆Mission
 アート・マーケットをDXし、世界一のアート・エコシステムをつくる
◆Vision
 マーケットをもっと身近に!
 コレクションをもっと楽しく!
 アートに夢を!
◆Value
 善人であれ・・・信頼に足る人材であり、お互いを高め合う
 プロフェッショナルたれ・・・アウトプットに責任を持っている
 カオスに飛びこめ・・・不測の事態を楽しむ・挑戦する・巻き込む
 おもしろがれ・・・気持ちにゆとりを持ち、常にポジティブに取り組む姿勢

弊社の掲げるバリューの中でも、特に「カオスに飛び込め」に重きをおいています。
ベンチャー企業は先行きが不透明な部分があり、変化のスピードも早いです。そのため、その変化を楽しみながら、ポジティブに取り組むよう心掛けています。
また、スピード感を持って仕事ができるよう、考えながら動く・動きながら考えることも意識しています。

How we do

ー社内の環境についてー
■「オープンなコミュニケーション」
 2022年4月で設立4年目を迎えるアートDXスタートアップです。社員数は10名弱。今はまだ手狭な小さなオフィスですが、その代わり社員同士の距離が近く、経営陣と一緒の空間でオープンなコミュニケーションを取れます。年齢や経験、職種の壁を超えて、様々なメンバーと意思疎通をしプロジェクトを盛り上げられる環境です。

■「若手が育ちやすい」
現在、メンバーの半数が学生インターンで、社員メンバーの平均年齢は20代後半ー30代前半。まだまだアナログなアートマーケットを改革していくには、若いパワーが必要です。今後はアートを切り口に世の中を作る人材育成に注力し、中長期的にアートマーケットを中心に世界にアプローチしていきます。
弊社では若手が自分の能力を最大限に活かして成長していくことが、本人や会社の将来にとって理想であるとして一人一人の裁量が大きく、「自立自走」「自立駆動」を目標に掲げています。

ー差別化のポイントー
■ 弊社の特徴は、"アート業界そのものを対象にしている点"です。
アート×ITの領域で事業を行う企業様は増えていますが、ほとんどは自社のプロダクトやサービスを対象にしており、アート業界全体に対してDXを推進している会社はほぼありません。

■ TODOROKIの強みはマーケットへの深い理解と、排他的な業界内での強いコネクション。
これは自社サービスを成長させるだけではなく、アート・マーケットのステークホルダー達に寄り添い、クライアントワークも行いながら少しづつ信頼を積み上げ、泥臭くDXを推進することで得られた強みです。

このように、TODOROKIは人との繋がりを大切にする会社です。
もちろんそこには会社のメンバーも含まれています!
TODOROKIでアート業界に夢を与えながら、一緒に働きませんか?

As a new team member

アート業界をDXするスタートアップで、日本最大級アートEC「Art Scenes」のカスタマーサクセスをお任せする長期インターンシップです!
長期的にサービスに関わるので、短期的(1〜3ヶ月)ではなく、半年以上コミットできるような方を求めています。

ギャラリー出店型のアートECを運営しているTODOROKIにおけるカスタマーサクセスの役割は、顧客の成功体験につなげるためのアプローチや、提携ギャラリーへの連絡、社内/開発へのフィードバックなど、多岐に渡ります。
単なる「顧客対応」ではなく、コレクター・ギャラリー双方に寄り添いながら作品購入に繋げていく、サービスにとっては大変重要な役割で必要不可欠です。

基本的なビジネススキル・丁寧な対応力だけでなく、一歩先を見据えた提案力が身に付き、さまざまな仕事に活かすことができます!

<できること>
・アートEC「Art Scenes」を中心としたカスタマーサクセス業務(メールでの対応が主となります)
・お客様からいただいたご意見を集約し、開発チームへフィードバック
・クライアント事業の対応
※スキルや希望によっては、Webディレクション/マーケティングなど、他領域の業務を兼務することも可能です!

<こんな方におすすめ>
・Eコマースのサービス運営に興味がある
・大学に通いながら、IT企業で働いてみたい
・接客経験があり、丁寧な顧客対応や日本語を心がけている方
・アート、IT、カスタマーサクセスのいずれかに関心のある
・ベンチャーのような急成長企業で働きたい
・小さな会社を大きくする過程での成長意欲に満ち溢れている

アートに対して関心があれば、知識・経験は不問です!学生・社会人問いません。
勤務時間等は柔軟に対応いたしますので、まずはお気軽にご連絡ください。

Highlighted stories

創業3周年のTODOROKI、オフィスを移転しました!
TODOROKIが運営協力する一大イベント!アートフェア東京2021が終了
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社TODOROKI
株式会社TODOROKI
  • Founded on 2018/04
  • 24 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
    CEO can code /
  • 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町29-31 清桜ハイツ102
  • About 株式会社TODOROKI
    対応力と提案力が身に付く!アートECのカスタマーサクセスインターンシップ!
    株式会社TODOROKI