1
/
5
バックエンドエンジニア
Mid-career
on 2021-12-23 128 views

自社プロダクト開発に携わりたいPHPバックエンドエンジニア募集/実務経験者

株式会社龍野情報システム

株式会社龍野情報システム members View more

  • 色んな事に挑戦していきたいと思っています!

    おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり

  • 「ITは目的ではなく解決手段の一つ」の考えのもと、今しようとしていることの目的・本質を見極めることを心掛けています。
    「この機能はそもそもどういう目的から必要とされているか?」「この機能を利用して何をしたいのか?何のために?」ということを考えた上で仕様に落とせるよう精進しています。

  • 代表取締役社長

  • 株式会社龍野情報システムにて人事/採用領域を担当しております。よろしくお願いいたします。

    【 業務内容 】
    ■ 採用(母集団形成/ダイレクトリクルーティング/カジュアル面談/面接/採用事務など)
    ■ 採用広報(記事企画〜執筆など)
    ■ 労務(人事関連規程管理、安全衛生管理、福利厚生、労務事務など)
    ■ 総務(各種システム管理、各種総務事務補助など)
    ■ ISMS文書管理

    【 略歴 】
    それまでは、実家がパン卸の会社を経営している事から、手に職を!という感覚で発酵生地・菓子の道に進みました。神戸、東京と何店舗か現場で働かせていただき、その後前職では飲食店コンサルティングの道に進み、
    全...

What we do

  • オーナー登録数13,000人を超えるlearningBOX。費用面でも操作面でも、とにかく手軽に使い始めることのできるeラーニングシステムです。
  • クイズ作成ツール QuizGenerator。商用無料で誰でも簡単にオリジナルのクイズ・問題が作成できます。

私たち株式会社龍野情報システムは、誰でも簡単にWeb学習環境が構築できるeラーニングシステム「learningBOX」の開発・提供を行う会社です。
「使いやすさ」と「低価格」にこだわったシステムで、クライアント企業様や個々人オリジナルの研修・試験・通信教育作成をお手伝いします。

2011年、クイズ作成ツール「QuizGenerator(クイズジェネレーター)」のサービス開始より、様々な業種の方からの「クイズを作成したい」というニーズにお応えしてきました。商用無料にしたことで、個人塾や個人経営の飲食店などの中小企業様から、大学での活用、企業の社内研修での活用、オンラインテスト・認定試験での活用など、現在オーナー登録数13,000人を超える様々な業種の方々にご利用いただいております!

QuizGeneratorの詳細
↓↓↓
https://quizgenerator.net/

2016年、QuizGeneratorをご利用中のお客様からの「成績保存や受講生管理もしたい」というご要望に応え、「メンバー管理機能」「成績保存機能」を実装したeラーニングシステム「learningBOX(ラーニングボックス)」として、運用を開始いたしました。learningBOXは「使いやすさ」と「低価格」にこだわったeラーニングシステムです。この2つのハードルを下げることができれば、eラーニングシステムは世界に広まっていくと、私たちは考えています。

【eラーニングシステム「learningBOX」】
企業や学校、個々人がオリジナルの教材を作成できる学習管理システムであり、教材作成、問題・テスト作成、採点・成績管理など、eラーニングに必要な機能が揃っています。問題作成フォームから簡単に問題を作成できるので、専門知識が無くても大丈夫。穴埋めや並び替えなど問題形式も豊富で、様々な学習シーンで活用できます。

learningBOXの詳細
↓↓↓
https://learningbox.online/

Why we do

  • 左:森 (取締役) 右:西村 (代表取締役) 代表や取締役との距離が近く、社内の風通しがよくコミュニケーションが取りやすい環境を構築しています。
  • 本社は兵庫県たつの市。広々としたワークスペースでメンバーはのびのびと仕事をしています。

■ 世界に通用するeラーニングシステムを ■

研修やテスト、教育コンテンツ販売など、企業や学校が「eラーニングを作りたい」と思う場面はたくさんあります。しかし、eラーニング構築のためのオープンソースは複雑で管理コストが高く、民間開発のeラーニングシステムも価格面などで導入には高いハードルがあります。eラーニングシステムに対するニーズは大きいにも関わらず、これまで一般企業が気軽に導入できるシステムは存在していませんでした。
learningBOXが目指すのは、「誰でも簡単にWeb学習環境が構築できるeラーニングシステム」です。費用面でも操作面でも、手軽に導入できるシステムとして世界に認められるクオリティを求めていきます。

現在、世界中の教育現場でEdtechが取り入れられ、日本においてもeラーニングは一般化しています。しかし私たちは、eラーニングはもっと進化できると考えています。教育する人の意図を明確に反映し、学ぶ人にとってわかりやすく使いやすいeラーニングが作れるようになれば、新しい時代の豊かな教育環境を創出できるでしょう。日本だけでなく世界中で、豊かな「学び」が実現するように、私たちは技術の力で追求していきます。

How we do

  • CS、マーケター、デザイナー、エンジニア全てインハウスの環境、かつワンフロアで業務を進めているため、職種をまたいで相談しやすい環境です。
  • プライベートでも就業後、皆で食事に行ったりフットサルやゴルフを楽しんだり、仲が良いです。

■ 世界を見据え、システム導入のハードルを下げる ■

learningBOXの魅力は、「使いやすさ」と「低価格」です。
直感的・感覚的に使用できるUI/UXを実現。導入サポート教材も豊富に取り揃えているため、初めての方でも様々な教材を作成することができます。
また、システムを単純化・簡素化することで、低価格化を実現しました。今までeラーニングに手の届かなかった方々も手軽に導入していただけます。

■ 働く環境 ■

経験や年齢を問わず、メンバーの意見を尊重するカルチャーが根付いているので、やってみたいことや、改善の提案などはどんどん発信することができます。一人一人の裁量権が大きいので、自分の良いと思ったことは積極的に実行していける環境です。

代表取締役社長の西村と、兵庫県たつの市出身のメンバー中心にスタートした会社ですが、現在では東京・上海と拠点が増え、「EdTechのチカラで、世界を変える。」というビジョンに共感した、幅広いバックグラウンドのメンバーが全国から集い、働いています。

アジャイル開発をしているため、現在の進捗や現状詰まっている部分の確認、解決のための情報共有等は、朝会MTG/夕会MTGで行っています。

・ 土・日・祝休み
・ 月残業5~10時間程度
・ 服装自由
・ 交通費全額支給(車通勤可)
・ フリードリンクあり
・ ツール:PC、デュアルディスプレイは全職種支給しています。
・ 資格取得補助・資格手当: 手当対象資格に必要な書籍や受験料は、簡単な申請で会社負担できます。
・ 勉強会参加支援:セミナーや勉強会も、上長の許可が取れれば、就業時間内でも参加OKです!
・ 備品購入制度(ハイ・ファイブ制度):条件を満たせば、書籍や、仕事環境における備品を購入していただけます。

As a new team member

※この募集では、プログラミング実務経験のある方を対象としており、エンジニアのポジションチェンジをご希望されている方などを想定しています。
例えば・・・
・バックエンド開発の実務経験が1~2年ある方
・フロントエンド開発の実務経験が1~2年あり、バックエンドに転向したい方 など

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

自社開発eラーニングシステム『learningBOX』の開発部 開発課に所属していただき、バックエンドエンジニアとして、『learningBOX』の新機能開発や改善、提案まで幅広く一緒に行っていただきます。

自己の裁量・責任範囲が大きく、自身の力でサービスを動かし、会社を成長させる実感を得ることができます。

【募集背景】
「eラーニングを通して、世界をより良くしていきたい」と考えている当社。プログラマの社長を筆頭に、自社サービス『learningBOX』『QuizGenerator』などを開発・提供しています。メディアに多数取り上げられるなど多方面から注目を浴びており、多くの依頼を頂いている状況です。ユーザーの要望をスピーディーに叶えられるチームにすべく、今回は組織体制強化のため、新しいメンバーを募集します。

【具体的な業務内容】
■自社開発eラーニングシステム『learningBOX』の、
 ① PHPを用いたバックエンド開発
 ② 新機能の開発
 ➂ 既存機能の改修
 ④ バグ修正

【技術スタック】
■ 言語など
PHP,JavaScript

■ フレームワーク
自社独自フレームワーク

■ ミドルウェア
MySQL

■ バージョン管理・プロジェクト管理
GitHub, Slack, Backlog

■ その他
AWS: EC2, RDS, S3SES,ALB,Route53

■ 開発環境
PC:Windows *Mac希望者は応相談
ディスプレイ: 2台支給

※開発フロー
・アジャイル開発【3ヶ月毎に新機能をリリース、1チーム約3人】
・GitHubを用いたソースコード管理、pull requestでのコードレビュー
・開発部全体やチームごとの勉強会の実施

※当社ではCS、マーケター、デザイナー、エンジニア全てインハウスの環境、かつワンフロアで業務を進めているため、職種をまたいで相談しやすい環境です。

【 必須の経験・スキル】
・PHP、HTML&CSS、JavaScript等を使用した開発経験
・データベースの基礎知識

【 歓迎する経験・スキル】
・PHP、MySQLの知識
・JavaScript/jQuery/React/TypeScript の知識
・HTML5/CSS3の基礎的な知識
・Webデザイン、UI/UXの知識、経験
・git/githubの使用経験
・競技プログラミングの経験、実績

《その他》
自社開発の為、残業はほぼなし!
基本的には定時で帰れるので、プライベートの時間も大事にできます◎

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!!

Highlighted stories

【人事ブログ #2】当社の福利厚生「ハイ・ファイブ制度」についてご紹介します!
【Introduction#3】オフィス紹介 PART1
【メンバー紹介 #3】現場監督からプログラマへ転職 、「学び」から手に入れた理想の職場
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社龍野情報システム
株式会社龍野情報システム
  • Founded on 2012/07
  • 68 members
  • CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 〒679-4129 兵庫県たつの市龍野町堂本216-1
  • About 株式会社龍野情報システム
    自社プロダクト開発に携わりたいPHPバックエンドエンジニア募集/実務経験者
    株式会社龍野情報システム