1
/
5
QA Engineer
Mid-career
on 2021-12-29 310 views

QAスペシャリストとして開発品質を向上を一緒に目指してくれる方を募集!

株式会社ディー・エヌ・エー

株式会社ディー・エヌ・エー members View more

  • Hashimoto Kana
    ヒューマンリソース本部人材企画部 キャリア採用チーム

What we do

創業時からDeNAのDNAは「新しいことに挑戦し続けること」です。ひとつの事業領域に固執せず、次々と時代を切り拓く新しいインターネットサービスを生み出すことで、DeNAは常に進化を遂げてきました。

1999年、PC向けのインターネットオークションサイト「ビッダーズ」を運営するベンチャー企業としてわずか3人で創業。 その3年後には「ビッダーズ」にショッピングモール機能が追加されました。2004年には市場のニーズをいち早く捉え、モバイル端末に特化したオークションサイト「モバオク」を提供開始。

2005年の株式上場後も数多くの新事業を立ち上げ、2006年に開始した「モバゲータウン(現:Mobage)」は瞬く間にモバイル事業の原動力となり、日本最大級の閲覧数を誇るモバイルサイトになりました。そして2009年、『怪盗ロワイヤル』をはじめとしたモバイルゲームがさらなる成長のエンジンとなり、会社は2,000人規模までに拡大しました。これらのサービスは、既存の枠組みにとらわれず、顧客視点を重視し、とことん考え抜くというDeNAの企業文化が背景にあったからこそ生まれたものです。DeNAは現在、モバイルゲーム、ヘルスケアやオートモーティブまで、インターネットや人工知能(AI)を活用した新しい挑戦を続けています。

Why we do

<ビジョン>
「一人ひとりに 想像を超えるDelightを」

夢中になって遊ぶ愉しさ、日々実感する確かな便利さ
かけがえのない健やかさ、そして世界があっと驚く新しさ

私たちがつくるDelightは、さまざまな形で生活に寄り添い
人生を彩り豊かにします

技術と情熱をもって、挑戦と変化を楽しみ
世界にひろがる、未来につながるDelightを届け続けます

--

ヘルスケア、オートモーティブ事業への参入、スポーツ事業の拡大。 またそれぞれの事業で、各産業界を代表するような企業との共創も続々とスタートしています。その、各事業へのAI技術の導入、AI技術の研究開発へ本格的に着手しました。

これから起こるであろうAI技術の劇的な進化により、人間社会は加速度的に変化・発展していきます。その中で我々が提供すべき「Delight」も常に変化していくものと思います。

その変化や流れを確実に汲み取り、より多くの方々にDelightを届ける事業、サービスを提供していきたいと考えています。 そして、「Delight」だけではなく「Impact」、どれだけの大きな価値を世の中に提供できるのかということにこだわりながら、事業活動に取り組んでいきます。

How we do

DeNAでは、チームとして最大限のパフォーマンスを発揮するために、全社員に必要な共通の姿勢や意識として「DeNA Quality」を掲げています。

「こと」に向かう
本質的な価値の提供に集中し、清々しくチームの一員として取り組みます

全力コミット
球の表面積を担うプロフェッショナルとして、チームの目標に向けて全力を尽くします

発言責任、傾聴責任
立場にかかわらず自分の考えを誠実に直言し、また意見には真摯に耳を傾けます

多様性を尊重し、活かし合う
仲間の多様な強みや特徴を理解し、互いに活かし合うことで、チームの成果を最大化します

みちのりを楽しもう
挑戦には成功も失敗もあるけれど、そのプロセスも楽しんでいこう

As a new team member

DeNAは、エンターテーメントやソーシャルLIVE、ヘルスケア、AI等、インターネットを利用した多様な事業を展開しています。

現在、事業規模の拡大やサービス提供形態の多様化が進んでおり、それに応じてQA規模も拡大しており、品質保証のレベルの向上(テスト自動化・検証技法・仕様レビュー技術)や 事業の特性に応じた(AI含む)品質保証プロセスの整備が必要となってきます。

本職種は、QAチームが実施しているテストに対して、技術的サポートとしてテスト自動化検討や様々な最新技術の品質保証(テスト手法)の導入を行います。また、開発品質を向上するために、開発上流工程から事業に参画することにより、品質保証(開発)プロセスの改善を行っていきます。

◆主な業務
・非ゲーム領域(ゲーム以外)のQA業務
  テスト戦略検討・テスト項目書レビュー
  品質分析や振り返りの実施
  テスト環境やテスト手法の確立
・専門領域
  開発プロセス及びテストプロセスの課題を分析し、プロセス改善の実行
  最新技術の品質保証やテスト手法の検討(例として、AI品質保証の検討)
  品質状況を可視化することで、課題を抽出し改善を促す
  テスト自動化によるテスト効率化(テストコード作成)

◆募集背景
事業領域の広がりやサービス提供形態の多様化が進んでおり、QA部門の強化は、DeNA全社での大きなミッションになっています。
組織強化のための募集です。

◆仕事の魅力
・DeNAがリリースするサービス・プロダクトに対し、品質面で貢献することが可能で、無事にリリースした際の喜びはもちろん、自分が関わったサービスが日本全国、ひいては海外においても人気サービスとなるという大きな喜びを得られる業務です。
・一社にいながら、規模・ジャンル共に多様なビジネス / ドメインのQA経験を積むことが出来ます。
・DeNAが誇るAI技術を利用したサービスに携わることが可能です。
・開発の上流工程から参画でき、品質向上のための改善を担当することができます。
・テスト自動化を推進しているため、自動化スキルの向上が可能です。
・社外発信に力を入れているため、日ごろの業務の成功事例を社外発表することが可能です。(社外発表のサポートも行います)

DeNAのサービスやプロダクトのクオリティを担保する最後の砦として品質管理部はとても大事な役割を担っています。これから伸びていく事業の土台を支えながら、サービスやプロダクトの品質に貢献しませんか?

◆必須の経験/能力
・品質保証、品質管理に関する5年以上業務経験
・テスト設計経験(仕様をベースとしたテスト対象の分析、テストケースの設計・レビュー)
・テストエンジニア経験(実務経験として検証環境検討、テストコード作成など)
・テスト自動化経験(Appium・その他自動化ツール ※言語はPython・JavaScript)
・各種テスト関連ツール運用・利用経験(BTS、テスト管理ツール、テスト自動化ツール、バージョン管理ツールなど)
・社内外との調整業務を円滑に進めるための高いコミュニケーション力
・QA部門の立場で開発部門のプロセス改善を行ってきた経験

◆望ましい経験/能力
・人工知能(AI)など特殊な領域での業務経験や研究開発を行った事がある方
・スパイラルモデル開発(アジャイル等)プロジェクト参加経験
・QMS等の品質領域に関する知識
・JSTQB、IVEC等の資格
・ソフトウェア開発プロセス改善の経験(コンサルタント経験等)

Highlighted stories

時間や場所にしばられず働く。個人の働き方をアップデートするDeNA流オフィス
「キャラ」になってライブ配信。自己表現を民主化する『IRIAM』の魔法の意義
働くママのモデルケースに。キャリアも家庭も大事にする「何も捨てない」働き方
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社ディー・エヌ・エー
株式会社ディー・エヌ・エー
  • Founded on 1999/03
  • 2475 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都渋谷区代々木4-30-3 新宿MIDWESTビル 8F
  • About 株式会社ディー・エヌ・エー
    QAスペシャリストとして開発品質を向上を一緒に目指してくれる方を募集!
    株式会社ディー・エヌ・エー