1
/
5
経理
Mid-career
on 2022-01-17 94 views

経理責任者候補|SaaSサービスで一人目経理・財務を募集!

株式会社CastingONE

株式会社CastingONE members View more

  • 早稲田大学人間科学部卒業。
    2013年 ㈱CyberAgentに新卒入社。アカウントプランナー、アドテクのPMを経験した後、Viibarで動画マーケに従事。
    退職後派遣会社にてイベントスタッフを中心とした単発の人材派遣事業を経験。人材派遣の業務の複雑さを知る。
    2017年㈱リクルートジョブズに入社、約2年間SaaS事業の営業企画として、営業戦略・導入/運用組織のマネジメントに従事し、単価を2倍、有料化率を1.25倍に成長させ、2度のMVSを受賞。SaaSと派遣事業の経験を活かし、人材派遣業界の課題を解消すべくCastingONEを創業。

    経営者として、視座高く、成果が出やすく、働きやす...

  • 株式会社CastingONE 人事総務部 部長
    経理・財務を除くバックオフィス全般を担当しています。

    社会人のスタートは(ホールディングス化前の)リクルート。
    パワフルに働く社員のみなさんを目の当たりにし、働くことに関しての概念が少し変わりました。
    その後、エンタメ業界でPRやバックオフィスを担当。

    2009年にIT業界であるKDDI ウェブコミュニケーションズへ。広報部門の立ち上げをおこないました。社外広報、社内広報、採用広報、イベント企画・運営等、さまざま経験できました。

    2016年より会社員兼フリーランスに。
    社員としてもフリーランスとしても、PR分野に加えて採用広報、インナ...

What we do

  • SaaSサービス「CastingONE Lite」
  • マーケティング支援事業

CastingONEは派遣業界向けのSaaS事業と企業へのマーケティング支援事業の2つを展開しています。

「事業を通し、夢を実現し続ける企業になる」というビジョンを掲げ、顧客の夢、自分達の夢、事業の夢が重なり合うものをサービスという形で、社会に価値あるものとして提供していくことを目指しています。

私たちが今注力していることは、変化が目まぐるしい労働業界に対応して業界全体を支援するインフラをつくることです。その第一歩が派遣業界であり、私たちが現在手がける派遣業界向けのSaaSサービスです。

【 CastingONE / CastingONE Lite 事業 】
●CastingONE
イベントスタッフ派遣に特化したキャスティング会社向けのクラウド型派遣支援SaaSサービスです。業務の抜け漏れ防止、業務効率化、売上・利益の向上を支援するさまざまな機能を備えています。

●CastingONE Lite
派遣会社(請負を含む)の売上・利益の向上と業務効率化を実現するクラウド型の派遣支援SaaSサービスです。
一度登録をした派遣スタッフに対し、常に最適な案件を紹介することでスタッフの稼働数 (アクティブ化)最大化を図ることができます。派遣会社の人財という資産の有効活用を支援するサービスです。

【 マーケティング支援事業 】
さまざまな企業に対し、お客さまの継続的な事業成長を目的に、市場選定、機能価値、コンセプト、クリエイティブなど事業戦略の上流からマーケティング施策の実行まで一気通貫で支援をします。

Why we do

派遣業界の市場規模は約6兆、事業所数は約数万と非常に大きなマーケットです。

大きなマーケットである一方で、派遣業界の業務プロセスは長年変更がなく、人力で対応している業務が数多くあったり、登録済みのスタッフに案件紹介をできていない等、さまざまな課題があります。

当社のSaaSサービスはこれらの課題を解決できる機能を設けており、派遣会社のみなさまの業務効率UP、働く派遣社員の方の満足度UPに繋がっています。

How we do

当社には、人材業界出身者、SaaS事業経験者が数多く在籍しています。
展開するサービスの業界を深く知っていること、サービス開発の高いノウハウを持っていること、これらが強みです。全社員が常に当事者意識を持ちプロダクトに向き合っています。

■社員について
社員数は現在約25名。平均年齢は30代前半です。
立ち上げて3年目のスタートアップということもあり、経営陣と社員の距離が近いことが大きな特徴です。

バリューのひとつに「前向きな失敗は歓迎する」というものが入っており、挑戦を讚える文化もあるため、会社にとって・事業にとって・社員にとって良いと思えるものにチャレンジすることができます。

立場や経験・知識を問わず、サービスや事業に取り組める風土が醸成されています。

■働く環境について
開発部門はフルリモートが可能です。
営業部門やサポート部門は、入社後に業務に慣れていただくまでの間は出社いただきます。ですが、会社や事業を理解いただき業務を進めていただけるようになった段階では、週に2日のテレワークが可能です。
夏期休暇や年末年始休暇等もしっかり取得できる環境です。プライベートも重視した働き方ができます。

As a new team member

現在当社が展開するSaaSサービスは数多くのお客さまにご利用いただいており、導入企業が日々増加しています。これに伴い、事業・組織が急成長しています。

この中で、経営陣(CFO)ともに経理・財務部門の立ち上げをおこなっていただきます。
当社はIPOを目指しており、それに向けて社内の管理会計や財務の整備もこれから着手します。
現在はまだIPOを目指している段階ですが、これらを目指すために部門を立ち上げるという、今の時点ならではのご経験を積んでいただくことができます。さらに、将来的には経理部門の責任者もお任せする予定です。

会社のさらなる成長を経理・財務からぜひ支えてください。

■具体的な業務内容
- 日次経理業務(仕訳計上、請求書発行等、経費精算等)
- 入出金管理業務
- 売掛金/買掛金・未払金管理
- 決算業務(月次、四半期、年次)
- 税務業務(申告、納税)
- 新規事業などの新たな会計事象における会計方針の検討
- 監査法人、顧問税理士との折衝
- 内部統制構築
- 管理会計業務(予算策定、予算管理等)
- 上場準備に関わる業務
- 業務フローの整備

■得られる経験 / スキル
- 急成長スタートアップ/SaaS企業での経理経験
- 将来見込管理やSaaS KPI 管理などの管理会計領域の経験
- 上場準備経験
- 経営陣と近い距離で業務ができ経営目線が身につきます

■必須スキル
- 事業会社での経理実務経験5年以上
- Excelやスプレッドシートの中級以上
- 日商簿記2級相当の知識
- ITツールのリテラシー

■歓迎スキル
- 上場企業での経理、開示実務経験
- 監査法人対応の実務経験
- 公認会計士資格保持者(または公認会計士試験短答式合格者)
- 税理士資格(または税理士試験科目合格者)
- 経理チームの体制/業務構築/マネジメント経験
- 経理をベースとした経営管理(予実管理・KPI管理)スキル
-IPO準備の経験

■求める人物像
- 明るく前向きに業務に取り組める方
- 変化に対して柔軟に対応できる方
- 当事者意識を持って業務にあたれる方
- 自主的に取り組んでいただける方

興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にエントリーください。
お待ちしております!

Highlighted stories

総額約2億円の資金調達を実施しました!
【中途採用強化中】ただのミーハー女子大生が、大手金融系企業の内定を辞退して休学。人材派遣業界に特化したSaaS「CastingONE(キャスティングワン)」でインターンし続けるワケ。
【エンジニア】"爆速開発の精鋭組織"が、さらに強い組織になるために取り組んでいること|Devチーム
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社CastingONE
株式会社CastingONE
  • Founded on 2019/11
  • 30 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都渋谷区代官山町8-7 Daiwa代官山ビル
  • About 株式会社CastingONE
    経理責任者候補|SaaSサービスで一人目経理・財務を募集!
    株式会社CastingONE