1
/
5
経理担当
Mid-career
on 2022-01-21 53 views

経理スタッフ/KAIGOで世界へ挑戦中!事業拡大を支える経理担当を募集!

株式会社さくらコミュニティサービス

株式会社さくらコミュニティサービス members View more

  • 北海道札幌市生まれ。さくらCSホールディングス株式会社のCEOです。
    最近では、小樽商科大学の非常勤講師もさせていただきました。感謝です!
    日本の介護をグローバルスタンダードにすることを目標に、毎日楽しく情熱をもって仕事をしています。

    「社会の課題を解決させることを仕事にしたい」

    そんな想いから始まったさくらも、もう少しで創立20年。近年では海外への事業展開や保育事業・自社ソフトウェア開発の新規事業も行っております。今年はxR事業を立ち上げる予定です。社会の課題をこれからもどんどん解決していきます!

  • 【経歴】
    2016年3月 北星学園大学 短期大学部 英文学科 卒業
     〃  4月 さくらコミュニティサービス 入社
     〃  7月 管理部配属 海外事業担当
    2017年2月 労務担当へ転換
    2019年4月 主任 就任
    2020年4月 入社5年目を迎える

    【私の仕事】
    私が担当する労務のお仕事は、給与計算・保険手続・入退社時の対応等
    社員の皆さんが安心して働ける環境づくりをサポートする仕事です。
    事務的な業務はもちろん、社員のモチベーションアップに向けた
    キャリアパス・福利厚生などの人事制度の組み立てや
    今話題の「働き方改革」に関する取り組み等も担当しています。

    【私の就職活動・入社理由...

  • 1993年11月22日生まれ 札幌市出身
    北海学園大学 人文学部卒業 学生時代は自治会サークルに所属し、会計担当をしていた。
    現在、私は教育事業部の営業兼事務担当として活躍中。
    「KAIGO×海外!?」
    大学4年生の就活中、このフレーズを見た時、驚きとワクワクが止まりませんでした。
    弊社には、あなたもワクワクするような仕事が沢山あります。ぜひ応募してみて下さい。

What we do

当社は「世代を超えた、心の通うコミュニティを再現したい」という思いから、平成14年に創業し、本年で20年目を迎えました。

【グローバルコミュニティ創成の6大事業】
札幌市を中心に、コミュニティ創成の3大事業として「高齢者生活支援」「介護人材の養成」「就業サポート」を展開。近年では、更なる成長・発展に向け「グローバル人材支援」「ITソリューション開発」「子育て支援」に注力している他、KAIGOを基軸として多角的に事業を展開しています。

高齢化の進む現代。鍵となるのは「健康延伸」です。
”全ての人が心身ともに健康で輝ける社会”の実現にむけ、事業を通じて社会課題の解決に取り組み、新しい健康的な価値を世界へ発信していきます!

<事業概要>
■高齢者生活支援 (介護・福祉サービス)
■介護人材の養成 (教育事業)
■就業サポート (人材サービス事業)
■グローバル人材支援 (海外事業)
■ITソリューション開発 (ものづくり事業)
■子育て支援 (子育て支援事業)

各事業の詳細についてはぜひ当社ホームページをご覧ください!
https://sakura-cs.com/jigyou/

Why we do

さくらコミュニティサービスは、企業理念である「未来へと続く正しい価値の創造」の実現に向け、「還元」「支援」「貢献」という3つのビジョンを掲げて日々事業に取り組んでいます。
https://sakura-cs.com/company/

=====================================
よく耳にする「2025年問題」
後期高齢者人口が約2,200万人となり、国民の4人に1人が75歳以上になる計算です。
さくらでは医療・介護現場の状況をいち早く捉え、全員が一致団結し
課題解決に取り組んでいます!
=====================================

そんな私たちが目指しているのは”世界から介護をなくすこと”です。

「えっ、仕事なくなっちゃうじゃん」と思われるかもしれませんが、”介護がなくても全ての人が最後まで健康に、幸せに暮らせる社会”を実現できたら、とても素敵なことだと思いませんか?

私たちはこのような理念やビジョンを会社全体で共有し、さらに、社員1人1人がビジョンを描きながら、明るい未来に向かって日々挑戦し続けています。

How we do

  • 様々な経験・スキルを持ったたくさんの仲間が、当社の理念に共感し、共にKAIGOで挑戦をしています!
  • 代表や経営幹部の距離が近く、風通しの良い職場です!

【1人1人に合った活躍のチャンスがあります!】
どの事業も年齢に関係なくチャンスがあり、日々新しいことにトライ&エラーしながら、自分の可能性を広げることができます!

例えば入社1~3年目のチームで大きなプロジェクトを回しながら
若手社員がプロジェクトリーダーとして活躍しています
責任ある仕事に取組むことができ、やり遂げた時の達成感の大きさも、仕事の魅力の1つです!

◯本気でチャレンジするメンバー◯
・3人のママでありながら、事業部 課長として活躍する女性リーダー!
・介護現場の課題解決に向けて、AI搭載 介護記録ソフト「CareViewer」のアジャイル開発に挑戦するマネージャー!
・ずっと目指していた海外事業 担当者として、ミャンマー国認定 介護職業訓練校の運営や技能実習生受入業務を推進するエースストライカー!
・教育事業部をマネージメントし、コールのみの営業で結果を出し続ける元パティシエ!

★挑戦し続けている社員の"生の声"を、ぜひ動画でご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=FVC4wR0VhUc&feature=emb_logo

As a new team member

上記の各種事業をサポートする管理部門にて、経理担当として従事していただきます。
今後の更なる事業展開に向け、経営基盤をしっかり守ってくれるメンバーを募集しています!

【こんな会社で働きたい人へおすすめ】
・成長企業で働きたい
・シゴトを通して社会貢献をしたい
・自分の強みを活かしてシゴトをしながら成長したい

【ここまで読んでくれたあなたへ】
さくらコミュニティサービスは
「一人一人が主人公になれるフィールドがある会社」です

しかし、主人公になるためには、時には苦しい事や、辛い事も、たくさんあると思います。
でも、それを乗り越えた先には、必ず喜びや、楽しさが待っています。
未来を作り出すのは、誰でもない自分。あなた自身が未来を創り出していくのです。
だって、その方が何倍も面白いはず。

あなたのサポートがより良いKAIGOへ、より良いKAIGOが健康延伸へ繋がります。
会社やメンバーと共に成長し、よりよい社会を支えていきたい。
そんな想いをお持ちのあなたへ、ぜひ私たちと一緒に働きませんか?

Highlighted stories

【入社式開催】20周年の節目、新たに8名が入社しました!
楽しさと拘り。プロフェッショナルな人を目指して【社員インタビューVol. 18】
さくらグルメ調査団!Vol. 2 【本間隊長がスイーツを堪能するの巻(山鼻)】
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
About 株式会社さくらコミュニティサービス
株式会社さくらコミュニティサービス
  • Founded on 2002/09
  • 307 members
  • Expanding business abroad /
  • 北海道札幌市北区北40条西4丁目2-7 札幌N40ビル6F
  • About 株式会社さくらコミュニティサービス
    経理スタッフ/KAIGOで世界へ挑戦中!事業拡大を支える経理担当を募集!
    株式会社さくらコミュニティサービス