1
/
5

俺の大学生時代

Photo by James Toose on Unsplash

はじめまして、石川京士(あつし)と申します。拓殖大学政経学部法律政治学科2年生です。記録も兼ねて少しずつ自分のストーリーを書いていこうと思います。ちなみに写真のフクロウは将来飼ってみたい動物です。実は昔野生のフクロウを拾ったことがあります。通りすがりのおじいさんに「男なら持って帰れ」と煽られて持って帰ったら母にめちゃくちゃ怒られました。フクロウ可愛いですよ笑

現在私はジントル株式会社でインターンをしており、主にwantedlyの運用に関わっています。しかしジントルのインターン自体始まったばかりで立場としてはインターンを作る側です。例えば、この前1dayインターンに来た方に1dayインターンの内容を考えてもらいました笑。個人的には面白いなと思いましたが、やはりインターンの内容はしっかり考えないと満足度は下がります。また、インターンが少しずつ増えてくると問題になってくるのは管理についてです。上司「こんなの必要だよね」インターン生「自分作りますよ!」っていう声が毎回聞こえてきます。私もタスクを順調に回せるようになったら、積極的に手をあげたいですね。

実は今日大学4年生を相手にwebマーケのライティングの体験を開きました。かなり緊張しました笑。でも研修受ける側は初めてのことを学ぶわけだし慣れない環境で自分よりも緊張するはずです。コミュニケーションを取りながらお互い楽しめるよう工夫しました。体験後の満足度は数字としては良いですがアンケートの質問内容を工夫して体験をより良いものにしたいですね。

これから1ヶ月に一回くらいこんな感じでストーリーをあげていけたらと思います。私は就活を始めているわけではありませんがインターンをしていると就活ネタはかなり入ってきます。ここでそういうのもかけたら面白そうですね。

最後に、ジントル株式会社ではインターンを募集しています。ジントルのインターンは学生のなりたい姿、やりたいことに合わせて業務をすることができます。インターンを0から作りたい!という方も歓迎です!エントリーお待ちしています!

1 Likes
1 Likes