1
/
5

結婚式での誓いの言葉

人前式で行った結婚式にて話した誓いの言葉です。


私たちは、2018年12月25日に入籍を済ませ、

二人の新居も構えて、無事に結婚生活をスタートさせて頂いております。

新郎 門馬瞬は本日、ご列席頂いた大切な皆様の前で、新婦に誓いをいたします。

晴華へ

一緒に宇宙へ行くことを誓います。

家族でオーストラリア一周することを誓います。

美味しいご飯しか食べられないことを誓います。

喧嘩をしたら、ダンスをすることを誓います。

苦しみや悲しみを撲滅させることを誓います。

将来は大自然に囲まれて暮らすことを誓います。

最高の嫁だと自慢し続けることを誓います。

我が子が自慢する夫婦になることを誓います。

色々と誓いましたが、結局のところ、一番誓いたいのは、今私が持っている揺るぎない決意です。

今回の人生は、あなたとずっと一緒にいると決めました。

絶対にあなたと幸せになると決めました。

だから、たとえもし、100億円という大金をもらっても、

この式の途中に「その結婚式待った!」と言って、誰かが乗り込んできても、

私が本当はロシアから来たスパイで、現在も任務中だったとしても、

あなたが突然「アイドルになりたい!」と言って会社をやめても、

私はあなたの側を離れません。

100億円はそのほとんどを投資や、家賃収入の資本として使用します。

乗り込んできた人は、冷静に警察へと通報します。

スパイ活動は今回の任務で最後にします。

指原莉乃を超えていけと全力で応援します。

話が少しそれてしまいましたが、

最後に、私が結婚式のこの舞台に立った時、絶対に言うんだと、前から心に決めていた言葉を伝えて、

誓いの言葉を終了させて頂きたいと思います。

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私はあなたと結婚したいのです。」

2019年6月1日 新郎 門馬瞬