お仕事例:UBiqube 開発運用エンジニア

以下は、現在私の手元にあるお仕事の内の一つです。例として参考にしていただけたらと思います。ご質問等はkenji.hayakawa@cpl.ieまでお気軽にどうぞ。

開発運用(DevOps)エンジニア

日本、フランス、アイルランド、そしてインドの四国を拠点とするソフトウェア会社UBiqubeの東京チームのリーダーとして働きませんか?

仕事内容
+NTT、NEC、富士通等の顧客と連携しつつ、UBiqubeのソフトウェアを顧客側のネットワーク機器と連動させます。
+顧客訪問をし、顧客側のエンジニアと話をしつつ、必要事項を理解し、どのようにしてネットワークの適正化を図るのか、その計画を練り実行に移します。
+顧客のデータセンターから、ネットワーク上の機器間のステータスやデータ通信状況を一括して把握できるようにします。
+当然ながら、トラブルシューティングも職務に含まれます。
+フランス、アイルランド、そしてインドのチームと定期的にビデオ会議をします。
+1~2年後には、新規採用に関わったり、後輩のトレーニングを主導することも十分に考えられます。

応募条件
+オペレーション・サポート・システムの開発や設置をした経験が4年以上ある
+SSH、HTTP、SNMP等のプロトコルを深く理解している
+Linux、PHP、Bash等を職務の一部として使用した経験がある
+簡潔で明瞭なコミュニケーションを行うことができる
+英語で同僚と仕事関係の話を円滑に行うことができる

契約内容
+基本給850万円以上(経験に応じて交渉可)+ボーナス
+JR東京駅付近のオフィスにて勤務
+正社員契約
+グレノーブル(フランス)又はダブリン(アイルランド)にて4か月の研修(旅費等すべてUBiqubeが負担)