Yuriko Kikuchi

株式会社bajji / エンジニア首都圏

Yuriko Kikuchi

株式会社bajji / エンジニア

When life gives you lemons, make lemonade.

🍋 プロフィール バックエンドエンジニア NestJS / TypeScript

Ambition

In the future

人と人がつながるきっかけになるサービスをつくる。

About 株式会社bajji

株式会社bajji1 year

エンジニアPresent

- Present

個人事業主6 years

ライター・編集者Present

- Present

2018年3月からフリーランスのライターを続けてきました。インタビューが好きです。

慶應義塾大学

文学部 民族学考古学専攻

1年次は2年次以降の専攻を選ぶ期間だったので、興味があるプレ授業を受けていたときにたまたま出会ったのが、民族学考古学専攻でした。一般的な史学と違って書物ではなく発掘されたものから歴史を考えるので、為政者の歴史ではなく普通に生きた普通の人たちの暮らしを見つめられるのが、この学問の好きな点です。夏休みは先生の発掘調査の現場に連れて行っていただいていました。卒業論文のテーマは沖縄のグスクの変遷について。

勉強カフェ4 years

マネジャー(店長職)

-

大学在学中に会員制の有料自習室にてアルバイト勤務。大学4年次にはアルバイトスタッフで初めて店長を任され、店舗の売上管理やアルバイトスタッフの採用・育成など、他店の店長と同様の職務を担当。気づけば新店舗がオープンするたびに、新規顧客の獲得と新スタッフ育成のための助っ人として呼ばれるように。店舗業務の他に、約2,000名に送信する週1回のメールマガジンの企画・執筆・配信を1年半にわたって担当していた。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.